2015年11月25日水曜日

【ゲーム会レポート】2015/11/15(日) 第21回

ボドゲの秋ですね。
今月はうちが開催するゲーム会が3回あるということでも実感がわきます。

今回は少人数ゲーム推奨ということで、みなさん家で腐ってるあまり出番のない
2人用ゲームを持ち寄ってくれていました。ありがとうございます。
何か企画すると、食指の動かない方の足が遠のくせいか、参加者が少なくなりそうな
気がしてましたが、最終的には29名のご参加となりました。
とはいえ、2人プレイ限定としてると悲惨な事になってた気がしますね。おお怖い。


今回は短時間ゲームが多くプレイされていたようで、遊ばれたゲーム数もいつもより多かったようです。
また、ゲームマーケット直前ということもあり、ゾン噛ま~ゾンビにかまれて~を開発された
ケンビルさんもダンボールいっぱいのゲームを手に初参加され、いろんなゲームで遊ぶとともに
ゾン噛まの布教をされていました。やりおる。

他にも東京から仕事で福岡に来られた方、出張版から本家まで足を伸ばすようになった方、
エオルゼアからちょっとだけ戻ってきた方などなど、ボドゲラボでは珍しい方がちょいちょいお見えになってました。
最近参加されない方も、たまにはボドゲラボのことを思い出してあげてくださいw

さて、こちらは全体の様子~。
2人で1卓使う贅沢!そんなことができるのもボドゲラボだけ!(とは限りません)
トワイライトストラグルやアルルの丘といった、重量級2人ゲームが立ったので、
私個人としては満足いたしました。これを立てるために2人ゲー推奨と言っていたのです!
次回も立ててもいいのよ?

さて、そんな感じでギリギリまで遊び、バタバタ片付けてゲーム会は終了となりました。

ゲーム会終了後はいつものイオンモール福岡のレストランエリアに集合。
神楽食堂 串家物語にて串揚げのビュッフェと洒落こみました。
最近アフターの価格帯が上がってきてるような気もしますので、ちょっと抑えたいところですね。
いつも参加されていない方のご参加をお待ちしております!


【次回の告知】 
次回のボドゲラボは2015年12月20日(日) 10:00~19:30となります。
今年最後のゲーム会となりますので、悔いの無いように遊び倒しましょう。
今年のボドゲ、今年のうちに。

では次回もよろしくお願いします!

プレイしたゲームの写真など~

1.  アルスラーン戦記ボードゲーム 盤上遊戯


2.  エッベス


3.  スカイアイランド


4.  ドラコ


5.  ロイヤルグッズ


6.  ななろのご


7.  ウボンゴ デュエル


8.  アルルの丘


9.  DNAxCATのプロポーズ大作戦


10.  ノートルダム


11.  イス


12.  百科審議会


13.  コロッサル・アリーナ


14.  カミサド


15.  コロッサル・アリーナ


16.  ダ・ルイージ


17.  ポラリティ


18.  コインドロップ


19.  デュポン


20.  キピット


21.  ブロール


22.  コインドロップ


23.  イロノオフビ


24.  ゼヘツ


25.  村の人生


26.  クレイジータイム


27.  フレスコ


28.  アートオブウォー


29.  お邪魔者3 対決


30.  クレイジーチキン


31.  ストリートファイター ライバルズ


32.  ストリートファイター ライバルズ


33.  ザ・ゲーム


34.  インカの黄金


35.  ラ・グランハ


36.  ブラックボックス


37.  トワイライトストラグル


38.  虹色のヘビ


39.  ロストシティ


40.  ゾン噛ま~ゾンビにかまれて~


41.  ダンジョンオブマンダム


42.  クアルト


43.  日本庭園


44.  ポラリティ


45.  アサンテ


46.  スカイアイランド


47.  あるみ缶


48.  ハイテンション利休


49.  ななろのご


50.  ブラッドバウンド


51.  イロノオフビ


52.  もぐらのすごもり


53.  キピット


54.  クレイジーチキン


55.  デュポン


56.  ファストラック


57.  おさわり人狼


58.  RRR


59.  ガイスター



60.  コロレット記念版

0 件のコメント:

コメントを投稿