2016年12月13日火曜日

【ゲーム会レポート】2016/11/27(日) 第33回

のんびりしてるとレポート書きそびれてしまいますね。
危ない危ない。というわけで前回のゲーム会のレポートです。

午前中は雨が降りそうでしたが、ギリギリ持ってくれたので傘いらずで会場入り!
既に部屋の前には数名待機しておりました。皆さん気合入ってますね。
そんなやる気のある方に設営を手伝ってもらい、いつものボドゲラボ開催です。

今回はタイムストーリーズの体験会をやるということで、早々に準備を行いプレイ開始。
インストは私の方でやったのですが、ゲーム中意外と処理に迷う事もあるのですが、
今回は既にプレイ済みの方にゲーム中のサポートをしていただけました!
プレイヤーの皆さんもスムーズに楽しくプレイできていたようです。ありがとうございました!

今回はバランスゲームが人気があったようで、磁力魔力で浮かぶ不思議なゲーム、空飛ぶじゅうたん

ごみ芸術のパーツを積み上げて作品を作り上げるジャンクアートなど、見た目で魅かれるゲームが何度もプレイされていましたね。
私はバランスゲームが超苦手なんですが手をプルプルさせながらなんとか戦っていましたよー。



さて、今回の参加者の様子ですが、計47名の方にご参加いただきました。もうすぐ50名に届きそうです。
流石にこの人数ですと部屋の熱気もすごいですね。風は冷たいのに窓を開けて換気してましたが、あまり寒いという感想が出てきませんでした。
会場は広めの和室なんですが、そろそろスペースが足りなくなってきましたね。
ゲーム会を開いた当初はここまで参加者が増えるとは思いもせず、嬉しくも悩ましい展開になってきました。

そんな会場の様子はこちら。
皆さんいつも楽しそうにプレイされていますので、賑やかなこと賑やかなこと。
夕方に告知の時間を入れさせてもらってるんですが、いつもみんなゲームに夢中で
注目の呼びかけに気づいてくれないので、入り口の呼び鈴を連打して注目していただいてます。
来場者はほぼ誰も呼び鈴を鳴らしてくれないのでここが一番の活躍どころですな。
皆さんもっと鳴らして下さい。

アフターの食事は20名弱にていつものイオンモールにGO。
最近全員入れる店が無く、数店舗に分かれて入ることが多くなってきましたねぇ
こちらも悩ましいポイントですが、致し方ない事です。
皆さん行きたい店をピックアップしておいてくださいましー。


【次回の告知】 
次回のボドゲラボは2015年12月17日(日) 10:00~19:30となります。

今年最後のゲーム会となりますので、最後を締めくくるゲームで楽しみましょう!
あ、私の持ち込みゲームは特に特別な何かはございません。
では次回もよろしくお願いします!

プレイしたゲームの写真など~

1.  王宮のささやき.


2.  コードネーム:ピクチャーズ


3.  コンプレット


4.   ジャンクアート


5.  ババンク


6.  レースフォーザギャラクシー


7.  コードネーム:ピクチャーズ


8.  セレスティア


9.  コロレット


10.  空飛ぶじゅうたん


11.  ペンギンパーティー


12.  メトロ


13.  ウミガメの島


14.  トラヤヌス


15.  パンデミック:イベリア


16.  ナヴェガドール


17.  ダオ


18.  空飛ぶじゅうたん


19.  ザ・プリンス


20.  ラブクラフトレター


21.  タイムストーリーズ(ネタバレ防止のためモザイク多め)


22.  ワールズフェア1893


23.  メソポタミア


24.  テラフォーミングマーズ


25.  ブラッドバウンド


26.  旅行企画課


27.  おばけキャッチ(高速1人プレイ)


28.  フレスコ


29.  セット カードゲーム


30.  コンプレット


31.  ブロックス


32.  新・成敗


33.  ゲシェンク(しながらツイクストの準備?)


34.  Hab & Gut(大勝負)


35.  ドブル


36.  クレイジータイム


37.  ジャンクアート


38.  サンファン


39.  ツイクスト


40.  ルミス


41.  空飛ぶじゅうたん


42.  アニマルマインド


43.  スチームパンクラリー


44.  ウッドマン


45.  狩歌


46.  シノビアーツ


47.  お先に失礼しまーす


48.  5本のきゅうり


49.  トランスアメリカ


50.  おばけキャッチ


51.  ウッドマン


52.  セット カードゲーム


53.  ピニャ・ピラータ

54.  ノイ(写真なし)
55.  ダンジョンオブマンダム(写真なし)
56.  インカの黄金(写真なし)
57.  ワインレーティング(写真なし)
58.  ぐらぐらバランスチェアー(写真なし)

0 件のコメント:

コメントを投稿