2014年9月2日火曜日

【ゲーム会開催】2014/9/7(日) 第6回 ※今回は粕屋町ではありません

前略、いきなりですがこの記事を書いてる5日後の
2014/9/7(日)にボドゲ会を開催いたします。
いやホントいきなりですいません(汗

事の経緯は、この日「宅ゲーでエルドリッチホラーをやろう!」という話をしていたのですが、
私の部屋にあまり人が入らないので、「じゃあ空いてる施設を借りようか」
と思ったことに端を発します。
で、スペースが余るのも何ですし、「じゃあボドゲ会やるかな」、という
短絡的かつ単純な理由で開催を決定しました。サーセン。

【会場】 春日市ふれあい文化センター 研修室3
【場所】 福岡県春日市大谷6丁目24番地
【日時】 2014年9月7日(日) 10:30~夕方以降飽きるまで(部屋は22時まで取ってます)
     ※開催時間中は出入り自由です。
【料金】 300円
【定員】 30名程
【会場URL】 ふれあい文化センター
【交通アクセス】
 こちらまたは公共交通機関利用の手引きをご確認ください。

【その他ご注意】
・飲食は自由ですが、ゲームの汚損には十分ご注意ください。
燃えるゴミのみ捨てられますが、それ以外は以外は各自お持ち帰りください。
・持ち込みいただけるゲームにつきましては、コメントにご記入下さい。
 私の所持ゲームにつきましてはヒロの所持ゲームをご参照ください。リクエストがあれば持っていきます。
 リクエストが無ければ、積載量の許す限り適当にチョイスしていきます。

あと、コメントに投稿者の名前を付ける方法ですが、
「コメントの記入者」の欄で「名前/URL」を選択したら、名前が入力可能になります。
URLは空でもコメントの投稿はできますので、ご活用ください。

また、参加予定の方は、コメントで参加表明していただけると嬉しいです。


急なことですので、予定が合わない方もいらっしゃるかと思いますが、
もしお時間がある方は是非お越しください。

ちなみに私はエルドリッチホラーのプレイで半日ほど潰れる予定ですので、
その間インスト等ができません。
基本的に会の運営はご来場いただいた皆さんで、テキトーにお願いします(汗

もし進行上どうしようもない場合が出た場合、
エルドリッチホラーのプレイを一時中断させていただくかもしれませんので、
エルドリッチ参加者の方には始めにお詫びしておきます。


【プレイヤー募集】
エルドリッチホラーのプレイヤーを2~3名募集します。
現在5~6名の参加が見込まれています。

クトゥルフ神話の世界観を舞台に、魔神の復活を阻止すべく、
皆で世界中を飛び回る協力ゲーです。
バリバリの雰囲気ゲーですので、カードに書かれたテキストをじっくり読み上げ、
クトゥルフの世界観に浸っていただきます。

おそらくプレイに5~6時間かかるかと思いますので、参加したいという方は、
事前にこちらのコメントにプレイ希望の旨をご記入ください。
なお、参加者は先着順とさせていただきますので、もし参加をキャンセルされる場合は、
その旨もご記入お願いします。

今のところ12~13時頃にインスト開始予定です。(変更の可能性あり)
参加プレイヤーはそれまでにご来場いただける方に限定させていただきます。


9 件のコメント:

  1. プレイヤー募集しといてなんですが、仮予約が入りましたので、募集を一時中断します(汗

    返信削除
    返信
    1. 8人埋まりましたので、正式に募集を締め切らせていただきます。
      プレイしたい方は次回以降にリクエストください!

      削除
  2. やりたかったなー。残念。
    村の人生リクエストします!
    お願いします(*´∀`*)
    朝から行くと思いますー
    ゆぱ

    返信削除
    返信
    1. チェックはや!w 参加表明ありがとうですー。
      他に人が来なかったらどうしようかと思ってました。

      もともと固定のメンバーでプレイの予定でしたので申し訳ないっす。
      でもエルドリッチホラーに興味があるならば、また立てますよー。

      で、村の人生了解です!インストは任せました!(汗
      ルール読んでもらうためにゲーム貸しとけばよかったかな。。。

      削除
    2. ネットでしっかり予習しました!インストおまかせください!

      削除
  3. うあ、やりたかったなぁ・・・

    朝から行かせてもらいます(多分)

    返信削除
    返信
    1. おいでませー。
      しかし、エルドリッチはやりたいって人が地味~に多いですねw
      これはまた立てられる予感がする!
      次回のボドゲ会の告知の時も、事前にプレイヤー集めてみようかなー。

      削除
    2. 13時から参加予定です。入れる卓あるかな?

      削除
  4. 書くの忘れてました。参加者のどなたか、ナイキロゴがついてるタオルハンカチを忘れてませんか?
    私の方で預かってますので、心当たりのある方はご連絡ください。

    返信削除