2015年3月14日土曜日

【ゲーム会レポート】2015/3/11(水) 平日会 第1回

はい、だんだん派生回が増えてるボドゲラボです。
場所をアソビバさんに変えて、熱望されていた(と思う)平日会の復活です。

今回からお店を借りて開催ということもあり、普段ゲーム会でお会いしないような方たちが
たくさんいらっしゃいました。
しかし「ボードゲームは友達と遊んではいたけど、ゲーム会には参加したことがなかった」
という方が結構いまして、これもひとえにお店パワーなのかと感じた次第です。

その辺をいろいろレポートしたいところですが、さすがに個人的に負荷がきつくなってきてますので、
申し訳ありませんが平日会のレポートは写真の掲載と軽いコメントに留めたいと思います。

今回の参加者は20名強!(多分22名?)
今までの平日ゲーム会の約5~7倍の参加者で完全に予想外の数でした。
お店の人もてんやわんやで、ご迷惑をお掛けしたかもしれないことをお詫びしておきます><

下記はいつものピーク時の写真。お店が完全に人で溢れかえっております。
カウンター席を潰してまで4卓目を作っていただく有り様。
うひー、ほんとスイマセン。



プレイされたゲームー

1.  クー

2.  チューリップ・バブル


3.  ライデマイスター


4.  枯山水 1回目
巷で話題のゲーム。誰かに親切にして徳を積み、積んだ徳を使って強奪する。
そんな本末転倒なゲームです。

5.  ウミガメの島
誰かの上に乗ったらとたんに横柄になる人多数。「ダイスを振りたまえ」はもはや常套句。

6.  カタン 1回目
みんないい笑顔!モザイクでお見せできないのが残念><

7.  犯人は踊るポーカー 1回目
犯人が踊ってる感あるね!

8.  セブンシックス


9.  クイズいいセン行きまSHOW!
シモネタは程々にw

10.  ブラックストーリーズ
場の雰囲気のせいか、写真もブラックに・・・

11.  犯人は踊る


12.  カタン 2回目
2回目はガチ勢の勝負・・・?厳かな雰囲気でしたw

13.  犯人は踊るポーカー 2回目


14.  オン・ザ・ドット


15.  ボーナンザ
交渉ゲームだけど、交渉のルールなんてない!相手と合意が取れればそれで良かろうなのだ!

16.  パッチワーク
初プレイの人と対戦して、結果マイナス点という惨憺たるボロ負け。二度とやらねぇ!(嘘です)

17.  枯山水 2回目
アソビバオーナーが是非やりたいとのことで、閉店時間を伸ばしてまでプレイ。
ボドゲ冥利に尽きますな。徳ロンダリングを楽しんでくれましたか?

あと、写真は無いですが多分「ハイソサエティ」も遊ばれてた気がします。



次回開催はまだ未定ですが、定期的にできたらと思います。
こまごまとした点を調整して、スムーズな運営を心がけたいと思います。
開催告知を目にしたら、ずずいとご参加ください!
それではまた~

0 件のコメント:

コメントを投稿