2016年1月25日月曜日

【ゲーム会レポート】2016/1/16(土) 出張版 第8回

2ヶ月に一度の大サービス、無料のゲーム会、ボドゲラボ出張版が開催されました!

今回は開始時点からなかなかの人の入りでした。いつも来て卓を賑わせてくれる常連さんに感謝。
他にも1年ぶりに参加するという女性たちもいらっしゃいました。
恥ずかしながら受付時にそう言われるまで覚えていなかったのですが、名札の名前には見覚えがありました。お久しぶりです!
出張版 第2回のレポートにもその姿がちゃんと残ってましたw
たまにでも参加してくれる人がいると嬉しいものですね。

今回は総勢22名のご参加となりました。
出張版では1時間弱の軽めのゲームが遊ばれることが多いので、
同じゲームを繰り返し遊ぶ光景もよく見受けられます。今回もそんな感じでした。
私個人としてはじっくり考えてプレイする、いわゆる重ゲーを主に遊ぶのですが、
軽いゲームだって嫌いじゃありません。
特に初対面の方が多く集まる場では、おしゃべりしながら遊べるようなゲームがあると、
その次以降のゲームも遊びやすくなるのかな、なんて期待もしています。
遊びやすくなったところで私と重ゲーを遊びましょう。
お後がよろしいようで。


今回変わったこととしては、くうきプロジェクト全体に対して、ケーブルTVの取材が入ってた模様で、
うちにも取材の方がいらっしゃいました。
このブログを公開している時点ですでに放送は終わってるようなので詳細は控えますが、
最近のボードゲーム熱を感じてくれれば何よりです。
カメラマンの方も、以前TVで紹介されたことがあるゲームのプレイ風景を見て、
なかなか興味津々のようでした。次はボードゲーム特番をお待ちしておりますw

ゲーム会終了後はいつものアフター…とはならず、急遽決まったラジオに
出演させていただくことになりましたので解散となりました(汗。
とは行っても脱出ゲームの紹介のおまけみたいなものなので、あんまり話すことはないのですが。
福岡おたくニュースラジオという番組にたまに出てるかもしれませんので、
ゲスト出演の際はよろしくお願いします。

最近メディアの露出が増えてきた感じですが、いつかブームが爆発してくれることを信じております。


【次回の告知】 
次回のボドゲラボ出張版は2016年3月19日(土) 14:00~20:30の予定です。
くうきプロジェクトで会場を借りしている青年センターが3月で閉鎖されるとのことですので、
次回が青年センターでの最後の出張版となると思います。
出張版は参加費を取らないボランティア的な位置づけなため、無料で使用できる会場があれば
再開できると思いますので、使える会場の情報お待ちしていますw

ひとまずはラスト1回、最後までよろしくお願いします!


プレイしたゲームの写真など~

1.  クアルト


2.  ナショナルエコノミー


3.  ドメモ


4.  ドメモ


5.  クアルト


6.  ゼロ


7.  ミステリウム


8.  太陽の家


9.  ナショナルエコノミー


10.  ワードバスケット


11.  ダ・ルイジ


12.  エセ芸術家ニューヨークに行く


13.  イチゴリラ


14.  ピクテル


15.  ゾン噛ま


16.  VIVA!ココノッツ


17.  カタン:アメリカの開拓者たち


18.  レボルタアア


19.  待魂


20.  ゲシェンク


21.  ゲシェンク


22.  ダ・ルイジ


23.  ごきぶりポーカー(写真なし)

0 件のコメント:

コメントを投稿