2016年2月10日水曜日

【ゲーム会開催】2016/2/14(日) 第24回

前回のゲーム会から2週間しか経過していませんが、今月のボドゲラボを開催いたします。
このペースさすがに続けられないなーと思いましたので、月1開催が妥当だなと気持ちを改めました。
今月もよろしくお願いします!

今月はフードチェーンマグネイトの体験会を企画したいと思います。

【フードチェーンマグネイトとは】
プレイヤーはハンバーガーやピザを取り扱うフードチェーン店を経営し、誰よりもお金を稼ぐことを目的とします。プレイヤーは会社のCEOとなり、様々な人材を雇用し、商品を宣伝し、お客さんに食事に来てもらうよう働きかけます。他プレイヤーはライバル店となり、熾烈な価格競争の中、お互いに利益を獲得していきます。

このゲームは長時間ゲームながら、ルールはそんなに難しくはありません。
ゲームの流れを理解出来たら、かなりおもしろいゲームになっていると思いますので、
興味のある方は是非プレイしてみてください。
ただしゲーム中の経営に失敗すると、以降は他のプレイヤーにぺしぺしにやられるだけになる可能性がありますので、
そこはご理解のうえご参加ください。
極力そうならないよう、対処したいとは思います。

卓は午前、午後と2回立てたいと思いますので、参加希望の方はブログのコメントまたはTwitter等で
午前・午後どちらに参加したいかをお知らせください。参加希望が多い場合は先着順とさせていただきます。

【参加者の方へ】
開始予定時間には手が空くよう、ゲームのプレイ時間を調整お願いします。
最低決行人数を3人としたいと思いますので、ふるってご参加ください。
最低決行人数に満たない場合は中止となります。
私は午前の部にインスト兼プレイヤーとして、午後の部にはインストと序盤の進行の確認としてかかわる予定です。

開始予定空き枠
午前の部
10:30~
1名
午後の部
15:00~
4名


さて、ここからは通常の告知です。

【会場】 サンレイクかすや
【場所】 福岡県糟屋郡粕屋町駕与丁1丁目6-1
【日時】 2016年2月14日(日) 10:00~19:30
     ※開催時間中は出入り自由です。
【料金】 500円(首かけ式名札をお持ち込みの方は400円)
     ※名札は会場でお渡しできますので、手ぶらで参加可能です。
【定員】 30名程
【会場URL】 サンレイクかすや
【交通アクセス】
 ●JRをご利用の場合 ・福北ゆたか線 博多駅→長者原駅 約 9分(快速)
                               ・香椎線      香椎駅→長者原駅 約15分  長者原駅より徒歩7分
 ●西鉄バスをご利用の場合
  ・天神より篠栗行き(31番)、日の浦口行き(310番) 長者原下車 徒歩10分
  ・天神より粕屋町役場行き(31番) 粕屋町役場下車 徒歩1分
 ●お車をご利用の場合
  ・九州自動車道 福岡インターチェンジから約10分
  ・福岡空港より約15分

【その他ご注意】
・飲食は自由ですが、ゲームの汚損には十分ご注意ください。
・燃えるゴミ以外は各自お持ち帰りください。
・持ち込みいただけるゲームにつきましては、コメントにご記入下さい。
 私の所持ゲームにつきましてはこちらをご参照ください。リクエストがあれば持っていきます。
 リクエストが無ければ、積載量の許す限り適当にチョイスしていきます。
ボドゲラボについてのエントリーにある【ご注意】【禁止事項もご覧ください。

あと、コメントに投稿者の名前を付ける方法ですが、
「コメントの記入者」の欄で「名前/URL」を選択したら、名前が入力可能になります。
URLは空でもコメントの投稿はできますので、ご活用ください。

また、参加予定の方は、コメントで参加表明していただけると嬉しいです。

3 件のコメント:

  1. 土曜で燃え尽きていなければ、参加いたします!

    返信削除
    返信
    1. なんで最近そんなに日和ってるんですか!
      ギラついてた頃の自分を思い出してください。

      削除
  2. ギラつくなんて・・・
    風雅、瀟洒、枯山水あたりの言葉が似合うはずなんですが・・・

    返信削除