2016年4月9日土曜日

【ゲーム会レポート】2016/3/27(日) 第25回

前略、桜はまだ咲いてませんでいた。
このレポートは桜が散ったあと書かれております。
今年は桜に縁がないですね。無念。

今回は謎解きイベントとかち合ってたようですね。
ボードゲーマーは頭を使うのが好きなようで、謎解きに参加する人も少なくありません。
それだけが理由とは思いませんが、今回の参加者は24名と少し落ち着いた感じでした。
卓にもだいぶ余裕がありましたね。
プレイされていたゲームも軽めのものが多かったみたいですね。

全体の様子~
人数は少なめながらもかわらぬ熱気。
窓が曇る!室温調整は都度適当にお願い致します。

他はえげつな7が大盛り上がりでしたね。
ごきぶりポーカーの作者さんの新作で、これはマストバイだと思いました。
たった7つの数が数えられなくなるとは・・・くやしい!


さて、今回のメインイベント、フードチェーンマグネイト体験会ですが、
1回目3人、2回目4人(うち2人は2回目)の計5名に体験してもらいました。
1回戦は全員初プレイでのんびりプレイでよかったのですが、2回戦は価格競争が激化し、
銀行のお金が減らないまま時間切れとなりました。
良くも悪くもバランスの悪さが見えた気がします。
これを初回に味わったら、このゲームを嫌いになりそうかも・・・。
いろいろ課題が残る体験会でしたが、機会があればまたやりたいと思います。ふー。


アフターは最近近くにオープンしたピソリーノに7人でGO。
博多ゲームクラブのアフターでよく行ってたんですが、そちらの終了に伴ってピソリーノがオープン。
ふふふ、これはウチが意識されてる証拠ですね。(されてない)
私はハチミツとチーズの乗ったデザートピッツァが大好きです。


【次回の告知】 
次回のボドゲラボは2015年4月10日(日) 10:00~19:30となります。
ブログを書いてる時点(4月9日現在)からみて明日ですね(汗
レポート遅くてすいません!
次回は転勤などで福岡に来られた方のご参加を見据えて、
交流メインの軽ゲー多めでお送りしたいと思います!

では次回もよろしくお願いします!


プレイしたゲームの写真など~

1.  コードネーム


2.  サンゴク


3.  スパイフォール


4.  えげつな7


5.  ラビリンス


6.  フードチェーンマグネイト


7.  マイハッピーファーム


8.  スティッキー


9.  ノートルダム


10.  おばけキャッチ 名人技


11.  コードネーム


12.  ハンズ


13.  ゴブレット


14.  えげつな7


15.  斬捨御免


16.  マイクロロボット


17.  パッチワーク


18.  戦国時代


19.  おこぼれ頂戴!


20.  炒めてファイヤー!


21.  おこぼれ頂戴!


22.  インカの黄金


23.  フードチェーンマグネイト


24.  勇者アーキテクト


25.  コードネーム


26.  シノビアーツ


27.  シュタウファー


28.  萌札+コードネーム

0 件のコメント:

コメントを投稿