2014年3月25日火曜日

【ゲーム会開催】2014/4/13(日) 第1回

会の名前を決めた勢いで、部屋の予約を取ってきました。
前回はあくまでもプレ開催、0回目というこだわりの元、第1回を宣言させていただきます!
部屋の予約の都合上、午前中から、夕方過ぎまでというあまり見ない時間帯の開催となりますが、
お時間の都合がつく方はご参加いただければと思います。

【会場】 サンレイクかすや 研修室1
【場所】 福岡県糟屋郡粕屋町駕与丁1丁目6-1
【日時】 2014年4月13日(日) 10:30~18:30 (10:00から設営、19:00までに完全撤収)
【料金】 300円
【定員】 30名程
     ※極力全員入るよう努めますが、どうしても無理な場合、
       申し訳ありませんが、ご入場を制限させていただく場合があるかもしれません。
【会場URL】 サンレイクかすや
【交通アクセス】
 ●JRをご利用の場合 ・福北ゆたか線 博多駅→長者原駅 約 9分
                               ・香椎線     香椎駅→長者原駅 約15分  長者原駅より徒歩7分
 ●西鉄バスをご利用の場合
  ・天神より篠栗行き(31番)、日の浦口行き(310番) 長者原下車 徒歩10分
  ・天神より粕屋町役場行き(31番) 粕屋町役場下車 徒歩1分
 ●お車をご利用の場合
  ・九州自動車道 福岡インターチェンジから約10分
  ・福岡空港より約15分
※開催時間中は出入り自由です。

駐車場につきましては基本空いてそうな気はしますが、前回の失敗もありますので
お車での参加はご注意ください。当日またなにかイベントがありそうだという情報が入りましたら、
こちらのコメント等でご連絡します。

お持ち込みいただけるゲームが有りましたら、こちらのコメントにご記入いただけると、かぶり防止になるかもしれません。
私の所持ゲームにつきましては下記リンクをご参照ください。
コメントでリクエストしていただければ持っていきます。
ヒロの所持ゲーム

また、プレ開催でご記入いただいたアンケート内で、遊んでみたいゲームを募集しましたので、
結果をこちらに掲示させていただきます。
ゲームをお持ちの方は、お持ち込みいただけると嬉しいです。
※希望を出された方が、今回も参加していただけるとは限りません。
  あくまでも参考程度にお考えいただけると幸いです。
【前回のプレイ希望】
・王への請願
・ラストナイトオンアース
・マーメイドレイン
・テラミスティカ
・ストーンエイジ
・YOMI
・人狼
・世界地図を使う系のゲーム
・中くらいの重さのゲーム
・協力ゲー


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
4/11 追記
午前中からの開催なのに、昼食のことについて全く触れていませんでした。
申し訳ありません。

周りに食事できるところは、うどん屋くらいしかありません。
あとはコンビニ(デイリーヤマザキ)があるくらいですので、
①うどん屋に行く
②コンビニに買い出しに行く
③あらかじめお食事を用意いただく
等で、各自お食事を済ませていただけたらと思います。

施設に問い合わせたところ、会場内での食事はOKとのことですので、
安心して食事をお持ちこみください。

ただし、ゲームプレイ中の飲食は、持ち込んでいただいたゲームを汚損する
可能性がありますので、禁止させていただきます。
また、プレイ終了後でも、卓上にゲームを展開している状態での食事も禁止させていただきます。
テーブルを片付けたうえでのご飲食をお願いします。

可能であれば飲食用のテーブルを用意したいと思いますので、
テーブルが用意できた場合は、そちらで昼食等を取っていただければと思います。

燃えるごみのゴミ袋は、こちらでご用意致します。
ペットボトル、空き缶は施設内の自販機のゴミ箱に捨てていただくか、お持ち帰りをお願いします。

18 件のコメント:

  1. テストしてみる。

    返信削除
  2. 参加します。
    ミシシッピークィーン、さまよえるオランダ人、ノルダーヴィント、エントデッカー、フェリニア、ゆらゆら海賊船と、小箱数点を持っていきます。
    どうぞよろしくお願いしますmm

    返信削除
  3. >匿名さん
    テストありがとうございます(社交辞令)。・・・ 誰だろう・・・w
    多分参加予定のどなたかですよね。よろしくお願いしますw

    >teniさん
    ご参加&持ち込みありがとうございます!
    今度こそSDJゲープレイのリベンジを果たさせていただきたいと思います。
    しかしSDJゲー以外は相変わらず私の知らないゲームばかりですなー・・・奥が深い。
    ググって気づきましたが、持ち込みのテーマはずばり「船ゲー」ですね!
    「ミシシッピークィーン」、「さまよえるオランダ人」と来て、「ゆらゆら海賊船」で「ん?」と思いましたが、他のゲーム名でググって見て確信しましたw

    返信削除
    返信
    1. >>ヒロさん
      しまったバレタw 正確には「船の立体コマがあるゲーム」ですね。
      セレニッシマやコンテナも該当するのですが、時間掛かりすぎるのでパスしましたw
      当日はよろしくお願いしますmm

      削除
    2. コンテナ一度だけやりましたが、あれ面白いですよねー。
      ヤフオクに出品されてたのを見て欲しくなりましたが、
      プレミアついてるので諦めました(TT

      削除
  4. 今回も参加します!どうぞよろしくお願いします!

    同じく船の駒があるゴールデンホーンと、
    リクエストにあったラストナイトオンアース(+拡張)、
    それから小物を数点もっていきます。

    当日を楽しみにしています!

    返信削除
    返信
    1. 最近船がブームなんでしょうかw
      持ち込みありがとうございます!
      ラストナイトオンアースをリクエストしていた人も
      当日来られるようですので、是非卓を立てましょう!
      ところでユグドラシルって小物枠ですかね?(白目)
      今回でとは言いませんので、いつかまたプレイしたいです!

      削除
    2. 船はteniさんと実はこっそり仕込んでいたりして……
      ユグドラシルは小物ではありませんが荷物には余裕があるので持っていきますね!

      削除
    3. おお、ありがとうございます!ただし時間的にプレイできるかわからない所も
      ありますので、その時は卓が立つまで継続して持ってきてくださいませ(ぉ

      削除
  5. こんばんは!
    今回からの初参加となりますが、どうぞよろしくお願いします。

    持参ゲームは、新世界(mundus novus)、vorpals+拡張、世界樹ドミニオンをと考えています。

    お昼頃からの参加となりますが、日曜日、お手柔らかによろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 参加表明ありがとうございます!
      新世界、世界樹ドミは実物を見たこと無いので楽しみですw
      当日はよろしくお願いします~。

      ところでまいたけさんは福岡近辺の他のゲーム会に参加されている方でしょうか?
      初めましてかな?と思いましたが、他のゲーム会でそんな名前をお見かけしたような気もしてましたので、ちょっとご確認をば(汗

      削除
    2. 先日の北九州のボードゲーム交流会の最後のヒロさんのお知らせでお見かけしました。多分その交流会のときだと思います。
      残念ながらヒロさんと同じ卓でゲームは出来ませんでしたが、今度は是非とも一緒に出来たら嬉しいです。

      新参者ですがどうぞよろしくお願いします。

      削除
    3. ああ!北九州ボードゲーム交流会の掲示板で、
      私の参加表明の前に書き込みされてた方ですね。
      そこで名前を拝見してたのか…。
      私もまだ経験の浅い新参ではありますが、よろしくお願いします~

      削除
  6. 持ち込みメモφ(..)
    貴族の時代、たんとくおーれ、アグリコラ、プエルトリコ。

    ・・・重いなぁ。箱もゲームも。

    返信削除
    返信
    1. アグリコラかプエルトリコは俺もどっちかやりたい!
      けどできるかどうかわからないので保留!
      プエルトリコの5人プレイは一回経験するといいよー。
      金鉱掘りの楽しさに目覚めるからw

      削除
  7. 参加します。
    持ち込みは、レジスタンス、レジスタンス:アヴァロン、裏切りの工作員(EMISSARY CRISIS)、EVOあたりを。

    よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 参加表明ありがとうございます!
      EVOってゲームの事を知らなかったのでググって見たら、
      なにやら壮大なゲームで面白そうですね~。
      よろしくお願いします^^

      削除
  8. 私の持ち込みゲームです。

    7ワンダー、アベカエサル、インカの黄金、おばけキャッチ、ククカード、
    ごきぶりキッチン、ゴビット、炭鉱讃歌、ディクシットオデッセイ、
    テレストレーション、ニムト20周年記念版、ハゲタカのえじき、ブクブク、
    もっとホイップを!、ゆっくりあん、レーベンヘルツ新板、ワンナイト人狼

    手空きの時間つぶし用から積みゲーから個人的おすすめまで、
    適当にチョイスしております。よろしくお願いします。

    返信削除