2014年3月10日月曜日

【ゲーム会レポート】2014/3/9(日) プレ開催

ゲーム会のプレ開催ミッション完遂しました!
参加された方々お疲れ様でしたー。

運営の不備による問題がちょいちょい出ながらも、
参加者の方々のご協力の下、無事終了出来たことに感謝します。

さて、ゲーム会の報告です。


以前ブログにて「駐車場の空き?余裕だよ!」と吹聴しておいて、蓋を開けてみると・・・
なんと会場で別イベントが行われており、駐車場スペースの一角が
イベントスペースとして使われているではありませんか。
そしてイベントのせいで駐車場は満車。げふぅ!
臨時駐車場として役場もチェックしてたのに、そこも満車というエマージェンシー。
車で来られた方におかれましては、本当に申し訳ありませんでした。
次回は周りのイベントもチェックすることが大事だと、身を持って学ばせていただきました(汗

そんな先行き不安な展開にも負けず、初回から総勢24名という、
予想をはるかに上回る人数にご参加いただけました。
ブログを作った時は、来るとしても10人前後かな~と、高をくくっていたのですが、
甘すぎました。イベントで売ってた綿菓子くらい甘かったです。
そんな盛況具合の風景を一枚いただきました。
写真には写っていませんが、奥の茶室にも1卓立っています。


せ、せまい!

さすがに男性比率が高いですが、女性にも数名ご参加いただけたので、
むさ苦しい空間にならずに済みましたw
女性プレイヤーも増えていくといいですねー。いやホントマジで切実に。

そしてこれまた予想外なことですが、持ち込みゲームの数は(把握出来るだけで)70を超え、
始め4卓用意していたプレイスペースが足りなくなり、急遽障子の奥の茶室を開放し、
5卓目を設営することに。
隔離スペースでのプレイは、広間の喧騒からちょっと離れ、
独特な空気の中プレイされていたようでした。私も茶室プレイに参加したかった・・・w

持ち込みゲームの一覧がこちら。ここに書かれてないゲームもあった模様です。

さて、今回プレイされたゲームは、把握分だけで以下の23ゲームとなります。

・モンスター
・モダンアート
・カリマンボー
・ワードバスケット
・いかさまゴキブリ
・おばけキャッチ
(以下写真付き)

・ミスターダイヤモンド 

・プロスペリティ

・オトーリバース

・レガシー:時の歯車


・コロレット記念版


・パニックハイスクール


・マンマミーア


・ドメモ


・キング・オブ・トーキョー


・スタンプス


・キープクール


・ブラフ


・サンファン


・ごいた


・レジスタンス・アヴァロン


・エスケープ


・ボーナンザ


ゲームによっては複数回立つなど、人気が見え隠れしてるようでしたが、
持ち込んだ方の猛プッシュがあった事も否めませんw
卓立てはパワーですよ!パワー!

次回の開催についてはまだ未定ですが、今回のプレ開催を以って、会の方針等を固めた上で、
改めて第1回の開催へと繋げられるといいなーと思っております。
参加された皆様のおかげで、様々なことがわかってきましたので、
ぜひとも次に活かしたいと思います。
今回アンケートや運営、インスト、情報提供等々、ご協力いただいた全ての
参加者の方々に厚く御礼申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿