2015年7月27日月曜日

【ゲーム会レポート】2015/7/18(土) 出張版 第5回

梅雨明けもまだらしい蒸し暑い中、天神はくうきプロジェクトさんの1イベントとしてボードゲーム会を行いました。

今回は、常連の方はもとより、翌日の九州謎祭りに参加される予定で、県外から前入りされてた方や、
家でカタンとかのゲームを遊んでる親子連れの方、久々にご参加される方等にもご参加いただきなかなか賑やかな会でした。最終的には総勢22名のご参加となり、ここ一番の参加数となりました。

こちらは会場の様子。写真では大人数で1卓使ってるタイミングで写したので、空き卓が目立ちますね。
全体を通してみると、ちょこちょこと2人プレイのゲームも立っていたので、
ゆったりとゲームができるいい環境だったと思います。ただしちょっと暑いw


福岡県民vs佐賀県民vs岡山県民vs東京都民でコヨーテ
他県でもコヨーテは人気のようですね。インディアンポーカーに一味加えるだけで
こんなに楽しいゲームになるのは脱帽です。今回も盛り上がっていたようでした。

こちらは6ニムト
ボードゲーマーな親子が来られたということで、遊んだことが無い軽めのゲームをいくつかプレイしてもらいました。
プレイされたゲームのうち、どれか買って、ご自宅でも遊んでくれることを期待してます。
少年は成長したら重ゲースキーに育て上げたいですね。
まずは親御さんにアグリコラを仕込むところから始めましょう。
次回もご参加お待ちしております!


【次回以降の予定・告知】 
次回のボドゲラボ出張版の開催は、9月18日(土) 14:00~20:30を予定しています。
ただし、現状では中止の可能性が結構あるので、詳細が決まり次第、ブログの方で告知を行います。

また、毎月開催しているボドゲラボは、次回は8月16日(日) 10:00~19:30
サンレイクかすや 和室1での開催となっています。

暑い日が続きますので、水分補給など十分気を付けてお越しください。


最後にプレイしたゲームの写真など~

1.  アン・ギャルド


2.  ガイスター その1


3.  宝石の煌めき


4.  ナンジャモンジャ


5.  ファブフィブ


6.  ワードバスケット


7.  テレストレーション その1


8.  6ニムト


9.  ハゲタカのえじき


10.  コヨーテ


11.  ヤッツィー


12.  アブルクセン


13.  マルコポーロの足あと


14.  バランス (無印良品製)


15.  マスターマインド (無印良品製)


16.  ガイスター その2


17.  枯山水


18.  ワードシャウト


19.  ガイスター その3


20.  おばけキャッチ名人技


21.  オン・ザ・ドット


22.  ゼロ


23.  ジャングルスピード(両手を使う2人プレイ)


24.  ゲシェンク


25.  ザ・ゲーム


26.  ウボンゴエクストリーム ミニ


27.  テレストレーション その2


28.  VIVA!ココノッツ(写真なし)

0 件のコメント:

コメントを投稿