2015年9月25日金曜日

【ゲーム会レポート】2015/9/13(日) 第19回

前略。
ちょっとレポートが溜まってきてるので、今月分は細かい話は抜きにして、
写真メインでレポートしたいと思います。
なんだかんだでちょいちょいイベント的なものがやってきますね。
今回は回遊ボドゲプロジェクトというものが来ていました。

参加者がしばらく20名を割るような感じで、周囲のボドゲ熱が冷めてきたのかと心配になったりもしましたが、
今回は29名のご参加と、また上向きになっている感じでした。
20名後半くらいの集まりだとなんだか安心しますね。
そんな中でも、やはり初参加の方が何名かいらっしゃいますので、嬉しい限りです。
今回は「ボドゲを全くやったことがない」という方がいらっしゃいましたが、楽しんでいただけたでしょうか?
ボドゲに興味を持ったのは、「バナナマンたちがボドゲで遊んでる番組を見たから」だそうです。
ありがとうバナナマン!
他にも初参加の方が4名いらっしゃいましたが、今後とも継続してご参加いただけると嬉しいです。


さて、最初にも上げましたが、今月は回遊ボドゲプロジェクトという企画の一環として、ゲームが持ち込まれて来ました。
大阪から北と南に向かってボドゲを手渡しして行き、北海道と沖縄まで届けようというプロジェクトだそうです。
中にあるゲームは似顔絵探偵。探偵役はカードを見ずに、他の人から口頭で伝えられる特徴を元に、
容疑者の似顔絵を書いたうえで、その容疑者を当てるというパーティーゲームです。
特徴を伝える側も、記憶を頼りに説明しないといけないため、割とあやふやな供述をしてしまいますが、
それがまた面白いですね。
こちらは現在、佐世保にて開店準備中のかふぇくぅるの店長さんにお渡ししています。
無事沖縄につくといいですねー。

今回の全体の様子は・・・写真撮り忘れたので無し!
非常に賑わってたとだけ伝えておきます。


【次回の告知】 
次回のボドゲラボは2015年10月4日(日) 10:00~19:30となります。

今回は第1週と早めの開催ですので、お見逃しのないようにお気をつけ下さい!
では次回もよろしくお願いします!


プレイしたゲームの写真など~

1.  エルゴ


2.  似顔絵探偵 その1


3.  ファストラック その1


4.  ファラ・オー・オー! その1


5.  ペッパー


6.  ファストラック その2


7.  グラナダ(アルハンブラの派生作品)


8.  チーキーモンキー


9.  ファストラック その3


10.  クイーンズアーキテクト


11.  ジャイプル


12.  ルミス その1


13.  ビースティ バー


14.  Fog


15.  インフェルノ


16.  ディ・スタウファー


17.  パンデミック:完全治療 その1


18.  ウミガメの島


19.  マンマミーア


20.  へんしんパニック


21.  宝石の煌き その1


22.  クーハンデルマスター


23.  ルミス


24.  ドメモ


25.  ダンジョンズ&ドラゴンズボードゲーム ラス・オブ・アシャーダロン


26.  ファラ・オー・オー! その2


27.  パンデミック:完全治療 その2


28.  似顔絵探偵 その2


29.  ファストラック その4


30.  ルミス その2


31.  シャドウハンターズ


32.  ラー


33.  ファストラック その5


34.  宝石の煌き その2


35.  ネズミのパティシエ

0 件のコメント:

コメントを投稿