2015年9月30日水曜日

【ゲーム会レポート】2015/9/19(土) 出張版 第6回

隔月開催の出張版も6回目ということで1年が経過したということになります。
早い・・・

参加する人も本家の会とは違った様相で、毎回新鮮な気持ちで運営できています。
今回の参加者は20名と、いつもと同じくらいの参加者でした。

そんな会場の様子!
今回は家でカタン等を遊んでるという親子がいらっしゃいました。
カタンができるならプエルトリコはどうだと勧めてみたところ、お父さんのほうがいたく気に入ってくれたようでした。
ご家庭でもプエルトリコをどうぞ!

また、前回お子様連れだった方も、今度は下の子も一緒にご来場くださいました。
下の子は5歳ということで、ゲームのプレイは大丈夫かなと心配でしたが、
結構大丈夫なものですね。
ドブル、ごきぶりポーカー、ニムト、ハゲタカのえじきなどを楽しくプレイされていたようでした。
よかったー。

小規模な会ではありますが、少しずつでもボードゲームの魅力を知ってもらえると嬉しいですね。
短いですが今回のレポートはこれまで!


【次回以降の予定・告知】 
次回のボドゲラボ出張版の開催は、11月21日(土) 14:00~20:30を予定しています。
状況によっては中止等がありえますので、事前の開催告知をご確認ください。

また、毎月開催しているボドゲラボは、次回は10月4日(日) 10:00~19:30
サンレイクかすや 和室1での開催となっています。

次回もよろしくお願いします!


プレイしたゲームの写真など~

1.  ピッチカー・ミニ その1


2.  ドブルジュニア その1


3.  ドブルジュニア その2


4.  ボードゲームギークカードゲーム


5.  オカルトかるた


6.  ストンプル


7.  ごきぶりポーカー


8.  ルミス その1


9.  ファストラック その1


10.  宝石の煌き


11.  交易王


12.  ハゲタカのえじき


13.  ウミガメの島


14.  ピッチカー・ミニ その2


15.  ファストラック その2


16.  ファストラック その3


17.  6ニムト


18.  ラー


19.  ノイシュヴァンシュタイン城


20.  プエルトリコ


21.  ルミス その2


22.  ディヴィナーレ

0 件のコメント:

コメントを投稿